愛でした

よろこびもいたみも

いつまでも守りたいその微笑みを

 

 

りょうちゃん、29歳のお誕生日、おめでとう!!!

 

りょうちゃんが29歳なんてちょっとほんとうそじゃん?!!という感じなんですが、うそじゃないからびっくりしちゃう。

 

29歳、はじまりは初めての外部舞台、初めての主演、そんな桃山ビート・トライブでした。りょうちゃんが藤次郎だった、というよりは、藤次郎はりょうちゃんだった、というほうがしっくりくるくらい、桃山ビート・トライブの世界の中で生きているりょうちゃんは生き生きとしていた。

かわいいりょうちゃんも、かっこいいりょうちゃんも、いままで散々みてきたはずで、知ってるつもりだったのに、こんなかわいくてこんなかっこいいりょうちゃんしらない…っておもってしまうくらいいろんな新しい表情が見えたステージだったのが嬉しかったなあ。

 

スクアッドもSecret Codeも、役としてステージに立つのがりょうちゃんはとても似合っていて、そのくせカーテンコールとかで素に戻ったときとのギャップがほんとめちゃくちゃしんどくてずるい。そこがりょうちゃんのいちばんの魅力だなと、何度も感じた28歳。

 

 

そして、宇宙Sixが5人になってからのりょうちゃんは、なんだろう、言葉で表すのはすごく難しいけど、なんかめちゃくちゃ強くなったな、とおもった。

りょうちゃんの中での宇宙Sixがより強固なものになった、というか、そんなイメージ。

うまく言えなくてもどかしいけど、あの日から、いちばん変わったのはりょうちゃんで、でもその変化はすごくいい方向への変化だったなとおもうから、嬉しいけど複雑だったり。

そんなりょうちゃんの28歳だった。

 

 

りょうちゃんが笑ってると、まわりもみんな笑顔になっちゃうようなそんな存在で、常に矢面に立ってくれているひと。

しんどいことも、悔しいことも、きっといっぱいあると思うけど、それでもりょうちゃんが笑っていてくれるのがわたしはすごく安心します。

 

29歳、素直にまっすぐまた1年歩んでいこう。宇宙Sixしたいって、声に出して言ってくれるりょうちゃんが大好きです!!

お誕生日おめでとう、幸せな1年になりますように!!!