愛でした

よろこびもいたみも

この手を共にたかく掲げて前へ

 

2018.10.24

HAPPY 31th BIRTHDAY

To Tsuyoshi Eda

 

 

江田くん、元気ですか。体調はどうですか。31歳おめでとう。心配してるよ!!!!

 

30歳のさいごのお仕事、KAT-TUNさんのCASTツアー。オーラスだし、収録日だし、本人も楽しそうだったし、出れなかったこと、悔しくて仕方がないんじゃないかなとおもいます。悔しい、以上に、責任を感じてしまっていないか心配もしています。

江田くんは、やっぱりステージに立つこと、が仕事だし、それはやっぱり、全うできなかったら責任を感じなければいけない部分はあるとおもう。でも、まだまだこれから江田くんのステージ上での人生は続いていくし、31歳、またいろんな場面で今回の借りをひとつひとつ返していこう。

とにかく今はしっかり治して元気になってね!!!

 

 

30歳の江田くんは、演出面を評価されることがすごく多かった。江田くんが創り出す世界は、江田くんが事務所に入所してから見てきたもの、感じてきたもの、がすべて詰まっていて、その場に、その人に、合わせた世界観をしっかりと創れていて、それが評価されることはすごく嬉しいことでした。あそこまでクオリティの高いものを創り出せるのはJr.のなかではなかなかいないと思うし、それは、江田くんが自分自身で形成してきた大事な個性で、たくさん勉強してきたであろう江田くんの努力は、これからももっとどんどん、いろんな場面でたくさんの人に伝わってほしいとおもってる。

 

そう思いながら、あまりそこに傾倒していかないでね、という我儘な気持ちも少しあります。江田くんが生み出すものを、創り出す世界を、みせてもらえることはすごく贅沢なことだなってわかっていて、それを嬉しいとも感じていて。

だからそういう、空間を創りだすこと、をたのしいと思っているなら、演出とか振付とか、江田くんはどんどんやっていってくれたらいいし、そんな江田くんをすごいなとも心からおもってるけど、でも忘れないでほしいのは、自身もプレイヤーであるということです。

ここをこうしたらもっととか、じゃあこうしてみたら?とか、そうやって江田くんが考えて、衣装とか照明とか空間の使い方とか、悩んでつくりあげていって、それでステージにたつ人がより一層輝けるのってほんとにすごいことで、作品のことを、ステージにたつ人のことを、ちゃんと想ってるからできることだっておもってるからめちゃくちゃ尊敬もしてる。

でも、自分自身にフォーカスをあてることも忘れないでね。周りを輝かせるのと同じくらい、自分が輝くことも大切にしてね。わたしは、ステージに立つ江田くんの姿がやっぱりいちばん好きです。

 

 

31歳、今年もこうして、お誕生日をお祝いできることがどれほど嬉しいか、言葉ではなかなか表せないけど、とにかくそこにいてくれてありがとう。

31歳、これまで以上に宇宙Sixとしても、江田剛としても、いろんなお仕事ができる1年になりますように。江田くんの笑う顔をたくさん見れる1年になりますように。

 

お誕生日、おめでとう!!!